しまむら!しまむら! | 月見そばOfficial Blog☆節約生活☆

しまむら!しまむら!


月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-20090205235825.jpg

食費だけ節約なのもあれなんで、今回は洋服の節約法を。

写メにあるこの洋服、トータルいくらだと思います?



1000円



ですよ。

このご時世に。


上のタートルネックはしまむらで498円

しまむらですよしまむら。

おらんてはしまむらよくいくど。おめぇはいかねぇのげ?

(綺麗な方言に憧れを抱く田舎っぺ)


今の時期は特に冬物のセーター等は断然値引きされて安くなってます

だからって498はいかんよしまむら。
やってけるのけ?
心配になるくらいですよ。

ファッションセンターしまむらおそるべし!


んで、以前買った下のスカートはオフハウスで500円。


オフハウスって知ってますか?

ブックオフの系列で、洋服だけじゃなく靴とか雑貨とかをリサイクルして安く売ってる店なんです。

ブランド物とかもあったりします。

ハードオフっていう店も系列店であるのですが、ここはパソコンとかカメラとか機械系を安く売ってるお店です。


オフハウスは品ぞろえが豊富だしいろんなタイプの服があるので見てて飽きません


私が買ったこのスカートは、最初は本当は1000円だったんですけど付属品の紐が無かったらしく、半額の500円になりました。

うへへ。

節約大事ね
安くできるところは安くね


じゃあ今日の使用状況



使用金額:カップラーメン98円×2個


月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-20090311213544.jpg

1日の予算の484円のうち、使用金額196円。

合計288円の黒字。



遊びに来てあげたわよ、とついに浪費3姉妹の三女が現れ、ツンツンしながら節約家にやってきました。

月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-20090311213937.jpg

おかんは食パンとミルクを差し出す




こんなしけた食パン、こうしてやるー!


・・・


三女、シュガーポットにパンをぶっこむ。


やるわね、さすが我が妹!

長女もご満悦のようです。

しかし・・・


お陰で固まってた砂糖がサラサラになったわ!

と、やーっぱりおかんにお礼を言われてしまうのでした。

月見そばOfficial Blog☆節約生活☆-20090311214421.jpg


三女もいいけど、やっぱり浪費長女萌え!!