渋谷にのりこんできた | 月見そばOfficial Blog☆節約生活☆

渋谷にのりこんできた

目的地はただ一つ。

若いピチピチのギャルが集う、流行の発信地。


そう、渋谷の109に行ってきましたよ。


超アウェー(((゜Д゜)))


なんで109に行ってきたかと言いますと、何やらそこの最上階にSBYというお店が
ありまして。

簡単なアンケートに応えるだけでサンプルや試供品が貰えるらしいのですよ。

ほう・・・渋谷に来れるものなら来いとな?

サンプル、試供品、半額、タダ・・・

その言葉がある限りどこへだって行ってやるぜ!

連れはいらねぇ!

一人でな!
というわけで、109の最上階にあるSBYにさっそく行ってきました。

109の中は音楽がガンガン。
ギャルいっぱい。
しかし、こんなものは予想の範囲内です。
私は家を出る時に画策しました
素のままで向かおうものなら渋谷の空気に飲み込まれる…
よし。
ならばあえてのアニメイト青袋を引っ提げて109の最上階を目指そう。
その中には何度も読み返したヘルシングとなのはを入れてな!
(そういや渋谷にもアニメイトあるんだよね
アニメ店長読んで初めて知りました。
道玄坂登也だっけか。)

さて、そんな感じでエレベーターをどんどん上り最上階にきたところでSBYが見えてきました。

中に入ると若い女の子達がアンケート用紙とペンを持ってウロウロしとる。
よし、私もさっそくアンケートにこたえよう!と思って店員さんに聞いたら、ま
ずはメールを送って下さい言われました。

ほうほう、まずはメールで登録ですな。


ステップはこうです。

1、SBY宛てのメアドにメールを送って、返信されたメールを店員さんに見せる

月見そばOfficial Blog☆節約生活☆
2、アンケート用紙を受け取り、用紙をみながらラックに飾ってある商品を順番 に見てアンケにこたえる。
月見そばOfficial Blog☆節約生活☆
3、全部こたえたら真ん中のタワーに移動し、そこから欲しいサンプルを三個決 めて用紙に記入する。
月見そばOfficial Blog☆節約生活☆
こんな感じです。

質問の内容は10問程度で
・通販するときはどんな時?
・アイライナーを買うときは何を重視する?
・月にいくらくらい化粧品にかける?
などといった美容系の問題。選択肢からそれぞれ選んでマークするだけ。
そしてゲットした戦利品がこれ。

月見そばOfficial Blog☆節約生活☆
うち二つが食べ物という。袋が可愛い。

一つだけ失敗したのが、欲しい物を選ぶとき
「あ、これにしよう」
って思うやつがことごとく売り切れになっていたこと。
どうやら早い時間に来ないと人気商品は売り切れになっちゃうらしい。
四時くらいに行ったからなぁ・・・


今日はさっそく貰ってきたジュースを飲みます。

これ飲んだらお腹でふくれて、お腹すかないらしぃ。


いやぁ、それにしても渋谷は居るだけで疲れますね。
休憩をちょくちょく入れなきゃ辛い。

でも喫茶店は入らない。

SBYにはお店の中にアンケにこたえた人用?のテーブルといすがあるんですが

そこに座って、休憩がてら30分くらい持ってきたヘルシングを読み返してました。

渋谷に負けないんだから!!


皆様も渋谷に行く機会があったらSBYに・・・


と言いたいところなんですが、


実はここ、10代から20代までの女性じゃないとアンケこたえられなくて対象外な
んです。

残念