シャイニング・ウィンド ゲーム

豪華な声優と個性あるキャラが魅せる「シャイニング・ウィンド」

「シャイニング・ウィンド」はシャイニング・ティアーズの続編に当たるゲーム。
前作に引き続き2人で大勢の敵をなぎ倒していく爽快アクションゲームです!

「シャイニング・ウィンド」ストーリー

シャイニング・ウィンド ゲーム「想い」が結晶化する夢幻大陸「エンディアス」のリーベリア地方は「人間」「エルフ」「獣人」の3つの種族がそれぞれ国を統治し、良好な関係を築いていた。しかし、歪んだ人間の想いが集まった世界の傷「カオスゲート」が開き、大地が汚染され始め、各地には魔物が徘徊するようになった。そしてその背後には謎の帝国の影が見え隠れしていた。同時期、聖ルミナス学園高等部に通うキリヤとシーナは校舎ごと異次元に飛ばされこの地に降り立った。

「シャイニング・ウィンド」の美しいファンタジーの世界!

シャイニング・ウィンド ゲーム「シャイニング・ウィンド」では、「シャイニングティアーズ」でも担当していたTony氏がデザインしたキャラクターと美麗なグラフィックで見事にファンタジーの世界を表現しています。
またまたシャイニングシリーズならではのハイクオリティなオープニングテーマが水樹奈々が歌う曲を主題歌にのせて流れます。
相変わらずゲームの意欲が増すクオリティです!

「シャイニング・ウィンド」の爽快なアクションを楽しもう

シャイニング・ウィンド ゲーム相変わらずシャイニングシリーズのゲーム特有のストーリーの無理な展開があり、異世界に飛ばされた主人公たちは速攻で馴染みます(笑)
また、クサいセリフがぽんぽん飛び交います。

 

ファンタジーなので当たり前ですが、まだ序盤の感情移入できていないところでもぽんぽん言うのでせめて中盤あたりの盛り上がっているところからにしてほしいです…
細かいことを考えなければ美しいキャラデザや世界観、無双のような爽快アクションなど、十分に楽しめるゲームだと思います。

タイトルシャイニング・ウィンド
メーカーセガ
対応機種PS2
ジャンルアクションRPG
発売日2007年5月17日
価格6,800円
プレイ人数1人