どこでもいっしょレッツ学校

どこでもいっしょレッツ学校で、トロ達とのんびり遊ぼう!

どこでもいっしょレッツ学校は自分が先生になって、生徒であるトロなどのポケピに授業を教えることができちゃいます!最初に自分とパートナーになるポケピを選ぶことができるので、そのポケピにとても愛着がわいてしまいます♪私はトロを選びました!

どこでもいっしょレッツ学校
どこでもいっしょレッツ学校の放課後は、部活動の時間で、漢字やしりとりなど、トロ達と一緒にプレーヤー自身も学べて、脳を鍛えられるのがとっても魅力的★

どこでもいっしょレッツ学校のしりとりでは、たまに練習試合をしにくるサルゲッチュのピポサルズとの対戦もあるよ!勝つと星がもらえて、試合で使えるコスプレ衣装を買うことができるから気合い入れて頑張りましょう!コスプレを試合で着ると、コスプレ1つ1つに秘められた能力が発揮され、攻撃力が2倍になって逆転勝ちするときもあるから面白い!

どこでもいっしょレッツ学校は入学式から卒業式まで、多くのイベントがあって充実しています。
夏休みには海へ!秋には一番楽しい文化祭!これらの行事では、どこでもいっしょレッツ学校の授業では味わえない会話をトロ達と楽しめますよ〜!

どこでもいっしょレッツ学校
どこでもいっしょレッツ学校の普段の授業では教えたい言葉を好きに教えられて、トロ達は熱心に覚えてくれるし、質問も多いのでやりがいがあります。自然と自分が熱血教師に目覚めてしまうかも・・・?!

 

どこでもいっしょレッツ学校の言葉を教える以外の理科、社会、家庭科、算数の授業内容は興味を惹かれるものばかりでプレーヤーも初めて知ることがあったりと新鮮です。昔習ったことを思い出して懐かしさを味わえるのも、どこでもいっしょレッツ学校の魅力的な一面です♪

どこでもいっしょレッツ学校のトロ達とのたわいない会話を聞くのが楽しく、夢を語ってくるポケピも多く、長くトロ達の面倒を見ているとちょっと感動しちゃったりもする。そして、どこでもいっしょレッツ学校の中では、たびたび事件やパプニングがあって飽きずに続けられますよ!

 

タイトルどこでもいっしょ レッツ学校!
メーカーソニー
対応機種PSP
ジャンルコトバ遊びゲーム
発売日2006年6月15日
価格4800円
プレイ人数1人