キングダムハーツ2 5

キングダムハーツ2は、間違いなくゲーム史に名前を刻んだ神ゲー

どうもこんにちは、今回紹介するゲームは皆大好きな『キングダムハーツ2』です。最初に断言します!個人的に、キングダムハーツシリーズ最高峰だと言っても過言ではないくらいの神ゲーでした。とにかく初めてプレイした時、「キングダムハーツ2は今後伝説になる!!」とハッキリと思いましたね。発売から長い年月がたった今でも愛されている神ゲーです。

キングダムハーツ2 12005年12月22日にスクウェア・エニックスより発売されたPlayStation 2用ゲームなので、発売からもう10年以上経っているということになりますね。なんとも感慨深い気持ちになります。10年以上経った今でも沢山の人にプレイされている、そんな神ゲーはあまりないと思います。本作『キングダムハーツ2』のいいところといえば、やはりマップの作りこみとストーリーの王道さですね。

キングダムハーツ2 4

キングダムハーツ2 3キングダムハーツ2では、沢山のディズニーのキャラクターを操作したり、キャラクターと一緒に冒険することももちろん最高の楽しみ方ですが、各ワールドの作りこみを見て欲しいのです。ネタバレになってしまうのでいえませんが、とにかくクオリティの高さは保証します!10年経った今でもプレイしていてすげぇ~!と思わせられるような神ゲーです。実際にディズニーの世界に足を踏み入れたような、そんな錯覚にすら陥ります。

 

キングダムハーツ2 2敵の強さも簡単すぎず難しすぎずといった、本当にちょうどいい難易度なのもありがたい要素ですね。「あ~~っ、詰んだ~!」などといった事にもならずに最後までプレイすることが出来ます。もしやったことがないという人がいるのであればぜひともプレイしていただきたい神ゲーです!

 

タイトルキングダムハーツⅡ
メーカースクエア・エニックス
対応機種PS2
ジャンルRPG
発売日2005年12月22日
価格7400円
プレイ人数1人