スライムもりもり しっぽ団

大出世!?ドラゴンクエストのスライムが主人公に!

なんとなんとwあのスライムが主人公になってゲームの中で大暴れ♪♪♪

アクションアドベンチャー形式のゲームで、飛んで跳ねて伸びて冒険しよう!

スライムもりもり衝撃のしっぽ団のプロローグ

平穏だったスライムたちの町「スーラン」をおそった大事件!しっぽ団が乗り込み町をメチャクチャに・・・しかも、町のスライム達がさらわれてしまった!!スライムは仲間や友達を救い出せるのか!?勇者スライムの物語が始まる!

 

 

アクション要素強めのゲーム性

スライムもりもり しっぽ団
伸びることで必殺技を出せたり、走って陸や海、空を駆けまわったりとアクション要素が強め。頭に色々な物を乗せたりと自由度も高いです。

 

スライムもりもり しっぽ団
さらわれた仲間はスラバッカ島のどこかに隠されている!みんなを連れ戻して町を元に戻していこう。冒険で手に入れた資材やお金を使うことで建物を新しくできちゃうぞ!なんと、敵である「しっぽ団」も持ち帰れる!?

スライムの町をメチャクチャにした「しっぽ団」の悪だくみをあばこう!

冒険の息抜きにミニゲームがたくさんあるよ♪スッカー、なみのり小ゼニトール、ドキドキツボくらっしゅ などなど、ちょっとした時間で遊べるユニークなミニゲームが♪

 

タイトルスライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団
メーカースクウェア・エニックス
対応機種ゲームボーイアドバンス
ジャンルアクションアドベンチャー
発売日2003年11月14日
価格GBA:5800円+税
プレイ人数1人〜4人