ラーゼフォン 蒼穹幻想曲 6

大人気アニメのゲーム版!

『ラーゼフォン 蒼穹幻想曲』は、2003年8月7日にバンダイから発売されたPS2用のゲームソフトで、原作はアニメです。アニメの方もかなり面白かったんですが、エンディングに納得いっていない人も多いようで物議をかもしていました。ですが本作『ラーゼフォン 蒼穹幻想曲』ではエンディングが5つ用意されているのでアニメのエンディングに納得できなかった!という人も、きっと楽しめるゲームになっているかと思います。

raze

raze物語は、古代の遺跡から発掘された巨大人型ロボット「ラーゼフォン」と、それを操縦する人たちを中心に進んでいきます。ラーゼフォンを操れるのは選ばれた人間のみで、そしてその人達は「世界を調律できる」と言われています。ラーゼフォンの物語はとても複雑怪奇でいて、且つ上手くまとめられているのでアニメの方もかなりおすすめできます。

raze

 

razeさて、本作『ラーゼフォン 蒼穹幻想曲』ですが、主人公である神名綾人が、他のキャラクターと会話をすることによってイベントが発生し、ゲームが進んでいきます。その時発生させたイベントによって、シナリオが分岐していき、エンディングが変わってくる仕様です。そして本作『ラーゼフォン 蒼穹幻想曲』には、戦闘要素も少しだけあります。戦闘自体はもうかなり簡単です。ぶっちゃけ誰でもクリアできます。戦闘を楽しむというよりも、ストーリーを楽しむゲームですね。

razeおそらく、本作『ラーゼフォン 蒼穹幻想曲』をプレイするにあたってアニメ「ラーゼフォン」を知っておいたほうが良いかもしれません。話がややこしい上に、完全初見だと細かいノリなどについていかなかったり、ストーリーについていけなくなります。アニメのラーゼフォンが好きだったという人にはおすすめのゲームです。

 

タイトルラーゼフォン 蒼穹幻想曲
メーカーバンダイ
対応機種PS2
ジャンルアクション
発売日2003年8月7日
価格6,000円
プレイ人数1人