地球2014日本 | おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

毎日が8月31日です。

新年あけてまして、おはようこんばんわ。


更新サボりまくり。

ヒマなのにね・・・・・。


ヒマだから、TVばかり見てる。

そんな中、

伐採によって、荒れた森林山林を植林して、元に戻す運動に取り組んでおります。

的なCMを見た。


オレのアタマの中は??????????の雨アラレ。


まともな企業の台詞とは思えない。

オレはね。

そもそも、伐採というのは、人間のエゴ。

それに対して、植林して元に戻す。

それも、エゴにしか思えない。

数千、数万年かかって、創り上げられた自然を元に戻すって・・・

壮大なプロジェクトだよね。

元に戻る頃まで、人間が絶滅していなければいいけどね。


自然は工業製品ではない。

割れた皿を接着剤でくっつけるのとはワケが違う。


森林山林を元に戻すということは、

地球に手を加えるということ。

街や道路をつくるのと、なんら違いがないと思う。

そのうち、気象をコントロールし、気候をコントロールする。

地形を変え、いつの間にか地図の形が変わっていく。

そうして、人間に対して都合のいい世界を創る。

いつか、そう遠くない未来に、天罰が下ってもおかしくないと思う。


変わりまして、


最近ニュース番組でも騒いでる、

政治の話。

みんなの党VS結いの党

民間レベルで言えば、

横領と一緒だよな。

辞めた会社の営業車乗って行っちゃったとか、

顧客名簿持って行っちゃったとか。


別にどっちの味方でもねえケド。

マトモな大人がよくよく考えれば、答えはわかるハズ。

オレだって、以前勤めていた会社辞めるときに、

誓約書書かされたもん。

イロイロと。


そんなマトモじゃない政治家が、

ウジャウジャいるのがこの国の最大の魅力かね?

っつうか、そんな政治家に税金使われたくないから、

早く辞めてくれない?お願いします。



そんな感じで、イカした2014始まってます。

今年こそは、悪い宇宙人に総攻撃されることを祈ってます。