You should talk about the future tomorrow. | おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

毎日が8月31日です。

来年のカレンダーが届きました。

早速、壁にペタリ。


おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

誰だかわかんねぇ・・・・。

ビミョー・・・。


ちなみに今年は、石原さとみです。


以前は、受け狙いでエロカレンダーとか選んでたんだけど、

ここ数年、選択基準が曖昧になってきましたな。

去年は、水川あさみだったかなぁ・・・。





4年に一度風邪を引きます。

今年はまさにその4年に一度の年。

のどの痛みとかダルさはなくなったんだけどね。

鼻水垂れまくりなう。




そもそも、鼻水とは何ぞや?

ってことで、調べるわけ。

ネットって便利。



鼻水(はなみず)は、 から出る流動性 あるいは半流動性の液体

鼻汁(はなじる、びじゅう)、洟(はな)ともいう。

鼻水から水分 が抜け固体 となったものは鼻糞 (はなくそ)という。

鼻水は、鼻腔内の鼻腺 杯細胞 などから分泌された粘液

および血管からの浸出液などの混合物である。

鼻から吸った空気に適度な湿り気を与えたり、

気道 の粘膜を病原菌 から保護するために常に分泌されているが、

通常は無意識のうちに飲み込んでいる。

しかし風邪 をひいた、花粉症 にかかった場合などには、

鼻や に付着した病原菌や花粉を殺菌し洗い流すために大量の鼻水が分泌され、

鼻からあふれ出ることになる。


                          wikiから勝手に引用。押忍。



ねっ?わかりやすいでしょ?

鼻水から水分が抜けたものを鼻クソって言うんだってさ。


勉強になるわぁ。







ガキの頃から、ラジオを点けっぱなしで寝る。

昨日の朝だったか、とても心地のいいメロディが流れてきた。

女性ボーカルでとても、気持ちがいい。

寝惚け頭には心地がいい。

しかしだ、それとは逆にドンドン曲に集中してしまう。

オレは飛び起きて、今流れているラジオ局のHPを検索。


台湾の 陳綺貞 という歌手らしい。

曲は 旅行的意義  (直訳すると、旅行をした意味)


仕事もなくてボンヤリ過ごすダメ中年のオレ様は、

その日一日、YouTubeやらで曲を探しまくりの聴きまくりの。

ついでいうなら、Amazonで、ポチッと。

明日届く。







おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

我が家のカオス地帯。

コンバースのオールスターが5足。

山積み。






それでは、みなさん。

御静聴ありがとうございました。

今夜もみなさんが怖い夢を見ますように。