The wandering New Year. | おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

毎日が8月31日です。

新年を下北沢のファーストキッチンの喫煙席で迎えました。
鼻水が垂れそうになって、ティッシュでカンだ瞬間新年。
めでてーな。




年末は新宿の某ライヴハウスで過ごしました。
いやいや良かったッすよ。
よくよく考えたら、去年のライヴ鑑賞1発目もここだッたんすね。
感慨深いね。
・・・・・・そうでもねぇーか。



で、次はやっぱり年越しそばっしょってわけで、
聖地“富士そば”へ。
おいおいやってねぇーし。

オレの年越しそばはいずこ?
諦め気味に新宿駅。
おう?あいてて良かった信州そば。

おっちゃん日和 -夕暮れヴァイオレンス-

喰いました。年越しそば。
めでてーな。




んで、次は下北沢。

おっちゃん日和 -夕暮れヴァイオレンス-
↑大晦日。っつーか、年明け寸前。

同じ場所でこの数時間後、あの支配人が

写真撮影を行った場所。





ここで、朝までライヴを楽しむ寸法。
しかしだね。
時間が早い。早い。
時間つぶしに、ファーストキッチンへ。
えぇ。見事にここで新年を迎えました。

その後、朝までライヴを堪能。
いや、途中から眠気と足の痛さに喘ぎつつ。
そういえば、31日16時頃から約14時間。
立ちっぱなしの歩きっぱなし。
そりゃ足も痛てぇーわ。




ライヴ終了後、再び新宿上陸。
モーニングコーヒーを求めて街を彷徨うも、
元日早朝ではコーヒーを難し。
一時間近く街を彷徨いやっと見つける。
TAKE-OUTするも熱くて口を付けられない。
死にさらせっ!
飲み頃という言葉を知らんのか!



んでだ、地元に戻って、松屋。
あーそうさ。
元旦早々、松屋で朝定さ。
悪いか。
客はオレ一人さ。
当然だろうさ。


そんな年越しだよ。



きちんと初詣にも行きましたよ。


おっちゃん日和 -夕暮れヴァイオレンス-
↑神社で観た空は高かった。







おっちゃん日和 -夕暮れヴァイオレンス-
↑いつものようにビーチサンダル着用。



その後、実家にも行きましたよ。

新年なんでね。



しかしだ留守だよ。

でもそこらじゅう鍵開けっ放し。

おっちゃん日和 -夕暮れヴァイオレンス-
↑飼い犬すらいない。

どこいったんでしょうか?








おっちゃん日和 -夕暮れヴァイオレンス-
↑仕方がないので、餅パクって来た。

これからしばらく餅三昧っていうか、

餅地獄。





1月2日の段階で正月飽きてます。