ムギチャウマイ! | おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

毎日が8月31日です。

妄想。

どこかへ行きたい。

どこか別の場所へ。

っつうか、ジジイになる前に、

どこか死に場所見つけてーなっての。

高校出てから20年、毎日毎日仕事仕事。

20年間毎朝、目覚まし時計に起こされる。

目覚まし時計が彼女だったり、

奥さんだったりしたこともあったけど・・・。

じゃなくて、自然と目が覚めるような、

そんな生活がしたい。

20年間いつも時計の音が、

アタマの中でカチカチカチカチカチカチカチ。

周りの人たちは仕事仕事仕事仕事仕事。

それと金金金金金金金カネカネカネカネカネ。

うるさいって。

オレは贅沢したいと思うけど、

使い切れないほどの金はイラナイ。

毎日毎月毎年生活する上で、必要な分だけでいいんだ。

私服肥やして顔面テカテカギラギラさせた連中の目は

ニゴッテル。ゾンビの目。

TV番組“銭形金太郎”に出てくるようなビンボー人の

目をよく見ろ。

みんなキラキラ。STAY-GOLD!!

金のために自分見失って、仲間失って、家族失って、

最後はひとりぼっち。

金が仲間?金が家族?金が自分?


ドッチガシアワセダ?

コタエハヒトツダロ?