お昼3品 | 必殺拳 ドラゴン蹴り マッハスペシャル

必殺拳 ドラゴン蹴り マッハスペシャル

タイトルに意味ないです。
本家はあっち、分家はこっちです。

仕事が休みなので、毎日外仕事している母のためにお昼の用意しておいたよ。


麻婆茄子と青しそのキムチ?と昆布の佃煮風。


豆板醤を切らしてたから、ぼたんこしょうを刻んでいれてみた。


先日辛味噌作った時は辛みが少なくて、今年採れるぼたんこしょうはただのピーマンじゃんと思ってたのに今回のは刻んでるだけで咽そう。


これは辛さが期待出来るかな?刻んだものをひとつまみ口にしたら「辛れぇーーーー;;」


辛さ結構あったから刻んだものを小さじ1/2程度に留めておいたw


年寄りだからあまり辛すぎるのも体に悪いかな?ちょっと辛さは控えておいたよ。


青しそはきゅうりと合わせて浅漬けにしたかったけど、いつもはどっさりあるきゅうりがなかったから急遽変更。


昆布の佃煮は昆布出汁取ったあとの最利用。常備菜的な。


塩分は控えめにしてあるけど、母は外で大量に汗をかいてくるから塩分補給してください。


その代わり夜はあっさりヘルシーなもの考えておくから。