作り置き | 必殺拳 ドラゴン蹴り マッハスペシャル

必殺拳 ドラゴン蹴り マッハスペシャル

タイトルに意味ないです。
本家はあっち、分家はこっちです。

今年ウチで初収穫のぼたんこしょう。


2個テーブルにコロンと置いてあったからピリ辛肉味噌を作った。


挽き肉代わりにチルド冷凍してあった豚切り落とし肉を細かく切って使ったけど、これが案外食べごたえあって正解。


ぼたんこしょうは刻んでいても、手がピリピリしないし炒めていても辛い匂いしてないし「コレ本当にぼたんこしょう?」疑惑。


仕上げに青じそ多めに刻んだものとごまとごま油少々。いい感じ。


一口分のご飯に出来たての肉味噌乗せて食べてみた。


わずかに辛味が感じる程度で、ちょっと拍子抜けしたけど美味しかったニコニコ


それと毎日飲んでる昆布水の昆布。ある程度たまったら適当な大きさに切って佃煮風に。


今日は生姜の甘酢漬けの生姜を千切りしたものと一緒に煮てます。


醤油と砂糖と昆布水少々を合わせて、炊飯器へ。


長時間火にかけなくても、簡単に煮えちゃうし鍋につきっきりじゃなくていいし楽チン。