こんにちは

薄曇りの日の出の東の空  太陽が顔を出すと晴れて来ました

日の出前のベランダの気温20度 13時には24度です

いつもの橋の上から一枚 カワセミはどこかな

左岸のワンドの草の中にいますよ

ここに一羽

ここに一羽 どちらもオスですね

カルガモさんが 同じ場所でグルグル回っています

何か意味があるのでしょうね

アオサギさんが何かを抑え込んだようです

羽ばたきながら場所を変えていますよ

足元を見ると小さな蛇のようです 休んではくちばしで突いていますよ ヘビもギブアップでしょうね

ダイサギさん 草の中を睨んでいます 蛙かな

カナダではメープルが赤くなっているらしいですが 朝霞ではハナミズキが色づいてきました

 

コスモスも蕾が増えてきましたよ

茄子もまだ花が咲くので 剪定して秋茄子の準備ができません 困ったものです

キャベツも芯ができ始めました

ブロッコリ 葉も食べられますが せめて花芽が出るまではと 待っていますが なかなか出ませんね

今日は畑地区の燃えるゴミの日 紫蘇の木の根っ子に鍬で引っ掻いた雑草を 50センチ以下にしなかったけど持って行ってくれたでしょうか

今日はいつものスーパー 一の市 10月1日ですから 少し安く売ってくれます

肉は4割引き 握りは888円 シャインマスカットは580円と半額です

 

買い物ついでに ディスカウントショップへ回ってアイスを

さあ 12時過ぎました 傘のマークが一個は消えましたが

降って欲しいですね 日傘ではないことを