こんばんは

中秋の名月なのに 雲が厚い日の出 ちょっと心配

日の出の前のベランダの気温25度 14時は34度でした

畑の水運びに いつもの橋の上から カワセミさんが右から左へ

なにか不服があるかのような顔

飛び降りたと思ったら 水平に飛行早いですよ

何とか飛んだ先を見つけて まだ先の方へ 追いつきません

ダイサギさんが魚をゲット くわえ直して 頭からごっくん

キバナコスモスが満開になっていますよ

畑のメキシカンセージも増えてきました

セイジの上で咲こうと 伸びあがってきたツユクサ

曼珠沙華 彼岸花 毒があるので モグラが土手に穴を開けない様に植えてあるところもありますね

大水で球根が流れてきたのでしょうね 去年なかったのに

渋柿ですが 日焼けしていますよ 多分熟す前に落ちるでしょうね

ハナミズキの実 美味しくないのか毒があるのか 鳥も食べませんね

キュウリ 発芽率が買いてなかったので蒔いたら 全部芽がでました

白菜 毎日水を撒いているのに 大きくなりません

キャベツはそろそろ芯芽が出そうですよ

紫蘇の実 もう少しで収穫できそうです

実を外すのに手が黒くなるけど 佃煮は美味しいですよ

今朝の収穫 二個だけ

昨日収穫した茄子 一夜漬けに ミョウバンを耳かきに一杯

塩分少なめでも美味しいです

朝の曇り空で心配していましたが 中秋の名月がみえますよ

明日は満月です 二日続けてお月見ですよ 見えていますか