こんにちは

雲の厚い日の出 このまま曇ってくれれば涼しいのに

日の出のベランダの気温28度 12時には35度を越えましたよ

日の出の前なので カワセミさんの色が奇麗ではないです

背中が見えるからと思ったけど 同じですよ

いつもの橋の上から ここまで来るとやっと太陽が顔を

カワセミさんのメスです 嘴の下が赤いでしょ

まだ子供のようで 青い色が揃っていません

カルガモさん そこはカワセミさんの止まり木なのですが

ナツズイセンの隣に出てきた蕾 彼岸花かナツズイセンかと

今朝みたら 彼岸花の白ですね 珍しですよ

ミソハギの花が減ってきました 長いこと咲いていましたからね

その代わりにメキシカンセージが咲いてきました

茄子の剪定したいのに まだ花や蕾がついています

イチゴ 根付いたと思っていたのに 枯れて来ましたよ

毎日水は与えているのに

ネットの中でキャベツの苗が大きくなっていますよ

スティックブロッコリーも大きくなってきました

夏野菜が高いらしいので早く収穫できないかな

枯れたキュウリの後をスコップで掘って 堆肥に化成肥料を

帽子脱いで 手拭いでハチマキして流れる汗を防いでいるのに 眉毛の付近から流れ出る汗が眼に入って痛いこと 

痛いこと 手が汚れているし 拭けないし

半分目を瞑りながら 大根 ほうれん草 キュウリの種を蒔きました この暑いのに芽が出るかな

今朝の収穫 葉物がありません 

ワシントンから10910キロ 14時間以上かかってます

そのすぐ後を 同じ会社の飛行機がシカゴから

雲の上には 午後2時に昇って来たお月様 9.0です