こんにちは

日の出の東の空 このまま曇ってくれれば少しは涼しいのに

日の出のベランダの気温28度 午後3時には33度です

今朝も畑の水運びに いつもの橋の上から

ダイサギさんが 急ぎ足で

追付いたようですよ 長い首を伸ばして

思い切り バシャっと

何でしょう 小さなものを捕まえたようですね ドジョウか

カワセミの親子 まだ子供は餌を獲れないのか

ナツズイセン 先に葉が出て 枯れてから花が咲くらしいので 来年は葉を見て見たいものです

農家さんの栗の木 

少し色が変わってきました そろそろ落ちるのかな

草ぼうぼうで隠れていた苺のランナー 曾孫を探してきました もっとあるあずなのに 暑さで消えたか草に負けたか

二本しか見つかりませんでした 今年は寂しいなぁ

キャベツ しっかり根付いてます

白菜も虫に食べられずに大きくなっています

キュウリも伸びて来ましたよ

茄子はまだまだ花が咲いていますが 少し葉っぱが邪魔なのかな 

今日も雨が降るって予報なので 信じて水撒きしてきませんでしたが

今朝の収穫 茄子だけ ピーマン万願寺唐辛子は終ったようです

いつものスーパー 日曜市 5%割り引きの ポイント5倍

一週間分の買い物です

お米の棚 千葉県産の新米が山積み 5キロ3100円だって 手にとっては 置いて行く人が多いです

家には在庫があるのでしょうね 北国のお米待ちかな

今日のお昼担当 手抜きの握り寿司

ポイント交換日だって言うので 475ポイントで500円の買い物券 9枚しか見えませんが10枚ありました

次回 5千円分のお買い物に使えます

シカゴから羽田へ 距離10150キロ 12時間45分

お疲れ様です 羽田も暑いですよ

さあ 今日は笑点から相葉君の新米料理 ナニコレ珍ですよ