こんばんは

日の出の前の東の空 9月に入ったのだから 秋なのに

日の出のベランダの気温27度 午後3時には35度

暑さがぶり返してきましたね 10月まではこの暑さが続くとの予報ですね

頭を雲の上に出し 富士は日本一の山 歌に合わせたような

いつもの橋の上から 今朝も風がなく 鏡のような川面です

飛びこんで上がってきたカワセミさん上手いことに魚を頭から呑み込んでいますよ ドジョウでしょうか

カルガモさん 緑の葉っぱでなくて 枯れた葉を

味が違うのでしょうかね 背伸びして食べていますよ

ダイサギさん 川面でなくて 草の中をみています 蛙かな

アオサギさん 大きな鮎を捕まえました 

鮎釣りの人が釣り上げているのは この半分なのに

勝手に生えている菊芋 花が咲いてきましたよ

目印つけて イモを掘る人がいます

コスモス 一輪だけですが 開花しました

畑の使ってない所に植わっているメキシカンセージ

草の中から背伸びして咲いているツユクサ

キュウリが次々とできますよ なかなか大きくなりませんが

オクラも花芽はたくさんあるのに 大きくなりません

肥料不足かな 水は毎日撒いてるのですがね

7月の末に畑に下ろした ブロッコリアレッタ あっという間に虫にたべられてしまったので 再度ベランダで種を蒔いて 今日畑に下ろしました 虫対策しなければ

今朝もこんなに丸々と太った青虫を 道路に投げて車のタイヤで処刑

草の処理をしていると 藪蚊が 止った瞬間に血を吸っていますよ 

今朝の収穫 ニラの花 茄子

茄子の花はたくさんあるのですが 大きくなれません

朝のおかずに ニラの花の卵とじ 美味しいですよ

今日は 隣町の隣町にあるららぽーと富士見へ行って

北海道うまいもの館へ行きたかったのに 猛暑の予報だったので諦めましたが このままだとしばらく行けそうにありませんね