こんにちは

日の出の東の空 青空ではないですよ 雲です

日の出のベランダの気温27度 12時が31度で最高です

涼しくなりました

朝霞市内から羽田空港へゆくリムジンバス 二駅目で降りて来る人が ここは下車の扱いないのに

車内で羽田からの出発便が飛ばないのが分かったらしい

いつもの橋の上から

カワセミさんがいますよ ほらそこに

ここにいますよ もう一羽いたのに 追い払ったようです

コサギさん 鮎をゲットしましたよ 鮎の頭を口の中に向けて 首を上に伸ばして飲み込んで 最後に水を飲み込んで流し込み

コチドリさん 久しぶりですよ

まん丸な目をして チョコチョコと忙しいです

ミンミンゼミ ミ~ン ミ~ン 声に元気がなくなりました

ワレモコウ どんどん伸びて来ますよ

秋茄子は嫁に食わすなと 美味しくなるので 切り詰めようとしているのに まだ花が咲いていますから 無理です

モロヘイヤ 脇芽がどんどん出て来ますね

あかるいお母さんがくれた菊芋 こんなに大きくなりました

セイジの花も増えて来ますね つる草が邪魔しますが

ベランダの苗 畑に下ろしたら ヒヨドリが葉っぱを食べに来ていたので

ネットで保護しました もう少し大きくなったら また植え替えです

今朝の収穫 茄子だけ キュウリはイマイチの大きさです

台風10号 なんで真っすぐに日本海に行かずに90度も曲がって日本を縦断するのか 

すでに 朝霞も雨が降ってきました

飲み水も入れ替えたし 照明用の電池もあるし カセットコンロのガスもあるし 今朝食品も買い足しました

雨だけなら何とか凌げるでしょうが 強風には対処のしようがないですね

九州地方や四国、中国のみなさん 被害はないでしょうね