こんばんは

雲の厚い日の出 今にも降りそうでしたが 薄日が射してきましたよ

日の出のベランダの気温25度 お昼前には31度に

ベランダの窓を開けていても 汗が流れるのでエアコン入れました 設定温度29度 それでも暑かったので28度に

黒目川の遊歩道を畑まで いつもの場所と違う橋の上から

草の中にカワセミさんと

カルガモさんが 子供が9羽の親子 大きくなっていますよ

小鮎を狙っているのに 団体で上ってきた鮎さん ぱっと分かれてサギを避けていますよ

ラベンダー 第二陣です 早くも花が咲いています

ベルガモットはそろそろ終わりそうです

今朝は数本 貰われて行きました

ミソハギさん 次々と開花です 欲しい人はいないようです

吾亦紅 色づいて伸びて来ましたよ

イチゴ まだ花が咲いています 小さいけど 甘いらしい

イチゴのランナー 子供 孫 曾孫まで

そろそろ植え替えの大きさですよ

キュウリの花 雄花が多いです 雌花は一個だけ

カボチャ やっと花が咲いたので受粉しようと見たら 雄花だけ 早くもうどんこ病のような

今日は畑地区の燃えるゴミの日 ブロッコリアレッタ 矢車菊 のらぼう菜 地区の人が出す前に

今朝の収穫 トマト キュウリ 茄子に久しぶりのスティックブロッコリー 

採ってきた茄子をこれに入れて 電子レンジで4分

焼けていますが 水分が飛ばないのでイマイチの姿 味は良かったですが

借りている畑の隣の農家さんの蓮の池

毎日スマホやカメラが並んでいます

開くときに音がするとか 聞いたことはないですが

見に行くのが遅いのでしょうか

今日は一日中 エアコンで冷やした部屋にいたので 42度のお風呂が熱かったです