こんにちは

日の出の時間 霧雨が降って涼しかったのですが

気温も低くいし 過ごしやすいはずなのに 湿度が80%もあって 蒸し暑く 動かないでも汗が流れました

霧雨が降る中を ビニール合羽を着て畑まで

顔にはお湿りが当たり 冷たかったですよ

畑への農道 チャリでないと歩けませんね

散歩の人は大きく迂回して行くようです

雛が4羽のカルガモの親子 雛は時々親の姿を確認していますよ

 

雛が5羽の親子 まだ可愛いですね

草を植えているって言われたコスモス 背が伸びて来ましたよ まだ花の蕾は出きていません

紫蘇の葉 大葉との違いは 同じですね 使い道の違いですか

イチゴ なかなか完熟になりません

のらぼう菜が落ちた種から芽がでて ここまで大きくなりました もう移植しても大丈夫ですよ 欲しい人どうぞ

草の中のニラ 花が咲きそうに

桔梗 植えたのは青だったのに 白いのが

おまけに 一個の花が白と青に

今朝の連行は ラベンダーに桔梗 ミソハギ

トマト 触ったら落っこちた 

今日のお昼担当は 農家さんの無人販売で買って来た

茶豆とトウモロコシ 塩振って茹でて 手抜きで終わり

薬の処方してくれる調剤薬局で みなさん気になりませんか

日焼けにも効果があるそうです ソバカスには効果があること確認済です

暫く 品不足で店に並んでいなかったけど 製造が順調になったそうですよ 宣伝でした