こんにちは

全天曇りの日の出の空 湿度が高いですね

90%近くあります 肌には良いけど汗が滲みます

日の出のベランダの気温26度 12時には33度まで上がってます

今朝も黒目川の遊歩道を畑まで 梅雨に入ったのに雨が降らないので水運びです

大きくなったカルガモの雛 8羽の親子です

どれが親か見分けができませんが 一番左側を泳いでいるのが親です

朝ご飯が終ってこんな所で朝寝するようです

雛が4羽 前を見たけど他にはいません 草の中かな

雛が10羽の親子 どこにいたのでしょうか

カワセミが飛び込んだ~ その前は見えなかったので水しぶきだけ

鮎を捕まえたようです 一日分の食事でしょうね

どこまで根性曲がりなのでしょうか 水も太陽もいっぱいなのに 日照時間が長いと雌花が少ないらしい

茄子 まだまだ花が咲きますよ 何個出来るのでしょうか

ミソハギの花がなかなか咲かないですね

吾亦紅 次々と蕾が伸びて来ます

今年は隣の畑にキュウリが植えてないので うどんこ病が移ってこないかも 消毒が大変なのです

ほうれん草 双葉が出て来ましたよ これから大きくなるのが早いのでしょう 今朝は化成肥料を播いてきました

落花生がようやく芽を出しました 面白い野菜ですよ

花が咲くと 空気中の根が伸びて 土に入り込みその先に豆ができます

スコップで深く掘ったので素直に伸びるでしょう 大根です

草を削って マルチ敷いて キャベツとスティックブロッコリーを定植 

今日もJA直売所から水を貰って 30リットル

梅雨だって言うのに 雨は降りません

今日の収獲 不味そうなトマト 茄子(間違って小さいのをチョッキン)スティックブロッコリーにキュウリ

蕪は持って帰るなって言うので あかるいお母さんに抜いて貰って 早く種蒔く場所の確保を

血圧の薬 金曜日まであるけど お天気良くなさそうなので

ネットで予約 畑からの帰りが7時過ぎたので午前中の予約が26番 8時からもう一度で 午後の一番取れました

前は2か月分の処方箋だったのに 最近一ヶ月分だけ

血圧測定して 聴診器あてて いつもの薬出しておきますって ものの2分なのに 

一番から5番までは診察開始の15分前に来いっていうので

そろそろ行ってきます