こんばんは

今朝の日の出は雲が厚かったですが 日中は晴れてきてきました 外に出ると帽子の中から汗が流れてきますよ

朝から26度超え お昼には30度まで 

黒目川の遊歩道を畑まで 梅雨の中休みで雨が降らないので水運びに

大きくなったカルガモの雛 5羽

この親子も5羽の雛

こちらの親子は雛が6羽 小さい時は9羽が多かったのに

膝の高さくらいしかないオクラ 一人前に花が咲いています

実も付いていますよ 早いですね

トマトが熟れたのを見つけて鳥に食べられました

次のトマトへ行かないように このまま置いてあります

イチゴ 黒い糸を張ったので 無くなっていませんね

しばらく収穫のなかったスティックブロッコリー

ミソハギも水不足なのか 花が少ないです

吾亦紅 次々と花がのびています 富士山の裾野から買われてきたものです

桔梗 元はこの青だったのdすが 白いのも咲きますよ

ラベンダー 新しく花が上がってきました

今朝は30分頑張って 草を削り 二袋 ブロッコリアレッタの終わったのも 畑地区の燃えるゴミの日に

チャリで運ぶのはこれが限度です

農家さんの蓮の沼 朝早く行かないと開花する瞬間は見られそうにないですね

こんな面白い花がありましたので 一枚だけ

今朝の収穫 スティックブロッコリー 万願寺唐辛子 茄子にキュウリ イチゴもあったけど 台所へ行く人が口の中へ

茄子とキュウリと茗荷で 山形のダシを 白いご飯に会いますよ

今日は冷房の代わりにこんなもので これ 全部スーパーのカードのポイントでゲットです

寝室はエアコン必要でしょうね まさかアイス咥えて寝るのもねぇ