こんにちは

夜半から降り出した雨 日の出になっても止みません

大雨の災害に注意してくださいって報道も

日の出のベランダの気温22度 午後3時になっても22度

けっこうな雨でしたよ

家の前のトウモロコシ畑 葉に当たる音が大きいですよ

ザワザワ ザワザワ 

そのような雨の中 駅前のお花屋さんが ピンポン

若くして亡くなった妹の子供から おばあちゃんにお供えしてと 綺麗な花を送ってくれました

母親の命日も忘れてるのか 何も連絡のない兄弟もいるのに

こちらにお墓をもってくるまでは 毎月の命日にお参りしてくれていたらしい

今日はスーパー日曜市 雨の止み間に

入場制限で並んでいました チャリの椅子にレジ袋かけて

ヨーグルト用の牛乳5本 牛丼用の肉 4割引きで

3と書いてある袋 3種類のチョコレートです

お昼前になって霧雨になったのでビニール合羽持って

黒目川の遊歩道を畑までチャリで

カルガモの親子 8羽です 8羽なんていたかな

カワセミさん 水が濁っているので魚が見えないようです

お腹が空くでしょうね

畑の隣の農家さんの蓮の池

お昼前でもまだ 半開き 暗いからかな

畑の吾亦紅 花芽が出ましたよ ラベンダーが終ると吾亦紅

桔梗も蕾が膨らんでいます

イチゴ 間もなく完熟になるのがあったのに ヒヨドリかな

白いのまでありません ネットをかけないと危ないですね

雨の効果 ほうれん草が伸びていますよ

蕪の芽も出揃ったようです

今日の収獲 紫蘇の葉 手巻き寿司ようです

トマトは美味しくなさそうです 種類も確認しないで買った苗 中玉にミニ まだ食べていませんが 酸味が強そう

今日のお昼は 送って貰った郷里のお米で手巻き寿司

お昼からお神酒つきです 

今日は笑点から相葉君の料理番組 バナナだって ナニコレ珍にポツンと一軒家 

そろそろお風呂を沸かして 準備ですよ 今日は寒いくらいですからゆっくり入って温まります