こんにちは

昨日の雨で奇麗になった空気 

久しぶりに富士山が見えました 雪は残り少ないですね

日の出のベランダの気温17度 午後2時には昨日より10度も高くなり 29度です

黒目川の遊歩道を畑まで カルガモの雛探しと野菜の収穫に

空気が湿っていたのですね 靄っていました

蜘蛛の巣も濡れています これでは虫はかかりませんね

カワセミさん  魚を食べたのでしょう 水がついています

カルガモの親子 雛が1羽だけです 近くには他にいません

雛が7羽 足りないようですが

こちらの親子も雛が7羽

こちらは雛が8羽

雛が4羽の親子 9羽の親子はどこへ行ったのか

下流の方に1羽だけの雛が 昨日の大雨で増水して離れ離れに流されたのかも

ほうれん草の芽が出ました

小蕪の芽も出ましたよ

イチゴは太陽が出なかったので 赤くなっていません

キャベツ そろそろ定植できそうですよ

2月から毎日収穫ができていた ブロッコリーアレッタ 今朝は2本だけ 種ができてきましたよ

ラベンダー 毎日切って持ち帰るので 少なくなりました

ベルガモット 化粧品の香り付けにも使われますが すっきりとした香りです

今朝の連行 ラベンダーとベルガモット よく似たような香りですね

今朝の収穫 昨日は収獲しなかったので 大きくなっていました ブロッコリーアレッタ スティックブロッコリー 万願寺唐辛子 茄子にキュウリ

畑はしっかり水を貰って 今日は太陽の光を降り注がれたので 草も野菜も喜んでいるでしょう