こんにちは

夜半から降り出した雨 だんだんと大粒になっていますよ

新幹線も停まっているようです これから朝霞は土砂降りか

日の出のベランダの気温21度 15時には17度です

黒目川の鴨達はどうしているのかな

歩きにも行けないので 散髪道具を充電して

耳にかかった髪の毛を

ばあばバーバーに夏バージョンでカットして貰いました

ベランダの花たち

ランタナ 二年目の開花です

シモツケ そろそろ開花するのでしょう

ミニバラ 小さい花ですよ

鉛筆の太さと比較しても 

小さな花なのに トゲだけは一人前です

一本の長い蕊 ゲンペイカズラだったかな

二年目の花 カンパニュラ 種が採りたいのに 種ができません

受粉させてもダメ どうすれば良いのかな

ピンク 白 青と咲いています

ヒューケラ 小さな花が 密があるのか蜂が止まってました

函館のブロ友さんは すでに開花したって 月下美人 我が家はまだこんな蕾が5個あるだけでです

ペチュニア 次々と開花しますよ

わが家の紫陽花

小さい花ばかりです

ホオズキも間もなく赤くなるのでしょうね

さあ お風呂も沸きました 今日は寒いくらいなので温まって 極楽極楽して 早めに休みますか