こんばんは

梅雨に入る前に 真夏日になりそうな日の出の東の空

日の出のベランダの気温25度 12時には31度です

お昼前から雲が出てきて 時間とも下がってきましたよ

今朝も黒目川の遊歩道を畑まで 水運びに

合歓の花が満開近くになりましたよ

この小さな蕾一個から見事な花が 押し合いへし合いです

早く産まれたカルガモの雛 9羽いますが 親との区別がつきませんよ 親は一番手前です

まだ小さい雛 8羽か9羽か 並んでください

9羽ですね 

少し大きくな雛 これも9羽です

今年は9羽の雛ばかり 全員元気に大きくなっていますよ

カワセミさん 日焼けするのが嫌なのか

飛びこんだけど 空振りだったようです

ダイサギさん 小さな魚をゲット 慎重に口の中へ

畑のイチゴ 大きさより数です まだしばらく楽しめますね

茎の高さ30センチくらいなのに オクラが実をつけていました 草の中で見えなかったのですね

こんなきれいな花が咲きますよ

普通は人間の背の高さくらいに伸びるのに 膝より下です

お盆の花 ミソハギが咲き始めましたよ 

今月の23日は母親の命日ですが 間に合いませんね

大きな葉っぱは菊芋です

今朝もラベンダーの摘み取り 家に着く前に 少しずつへりますね

今朝の収穫 根性曲がりのキュウリに茄子 ブロッコリーは途中下車しました

今夜から明日一日は雨の予報 それも大大大雨だって

水運びは免除ですが 畑には行けませんね