こんばんは

快晴の日の出 予報では夏日になるって 昨日は雲があったのでそれほど気温は上がらなかったのに

日の出のベランダの気温21度 12時には33度を超えていました

そろそろエアコン使用の準備しなければ

今朝も黒目川の遊歩道を畑まで 水運びに 日曜日には降るらしいが

カルガモの雛 纏まりすぎですよ 何羽いるのか分かりません

こんな形で移動してくれれば あれ 8羽しかいません

岸辺に寄って待っていると 遅れた1羽が追付いてきました

カワセミさん この頭はどうしたのでしょうか 爆発です

久しぶりにイカルチドリ 走り回って虫を探していますよ

コサギさん 魚をゲット 魚の頭を口の中に向けて 上向いて ゴックン 丸呑みです

ツバメの雛が巣だって空っぽだったのに 二回目の産卵の準備のようですよ

キャベツの青虫 穀物酢を振りかけたので逃げていますが

カボチャは美味しくないのか 一匹もいませんよ

キュウリ 日当たり良くしてるので素直に伸びて下さい

矢車菊 もう良いのがないから持って帰るなって 最後の連行です

ラベンダーの花が満開になるのも間もなくですよ

甘い香りがしてきます ドライフラワーにして 臭い袋に

今日の収穫はニラ 太いのができるはずなのに 細いですね

多分肥料不足なのでしょう

普段買い物に行かないスーパー Y へ行ったら生シラスがありました わざわざ大阪から来たようです

今日のお昼担当は 超簡単に生シラス丼で 美味しいですよ

エアコン入れるかどうかの 夕方 南の空には月齢7.6

上弦の月です 真半分ですよ