こんにちは

日の出の東の空 お天気は下り坂って予報ですね

日の出のベランダの気温21度 午後3時には24度です

太陽が出ないので夏日にはなりませんでした

黒目川の遊歩道を畑まで 水鳥の雛を探しながら

三中の横の合歓の木 花が開花しました

 

小さな蕾一個からこんなに長い蕊がたくさん 

ツバメの子供 まだ飛び方が上手でなくて 直ぐに止りますよ 羽が疲れるのでしょうね

カワセミの子供 背中の蒼い色がまだ出ていませんね

カルガモの子供 にしろは 一羽足りませんよ

親もいないから 1羽が離れているのでしょう

親が川を横切るように泳ぐと 9羽いますね

遅れていた1羽を連れて合流です

道路を歩いていたご婦人が良い色ですねって

まだ収穫できないのはご存じにようです

ここまで開花してきました 甘い香りがしますよ

イチゴ まだまだ花が咲くので小さいながらできそうです

トマト なかなか完熟になりませんね

まさか こんなのができると思わずに買った苗 アイコではないようですが 不味そうですね

ブロッコリアレッタ まだまだ花芽が上がってきます

スティックブロッコリーも 茎を食べるので太いのが良いのに細いです

今朝の収穫 レタスに茄子にブロッコリー 赤いのはイチゴ

小さいけど甘いらしいです

今日はいつものスーパー日曜市 開店時間になっているのまだ入り口が開きません カートの整理ができてなかったようです

一週間分 プラス 夜のお神酒も

生シラスがありました 少し高いですが 海の方へ食べに行くのからしたら 安いものですね

今日の夕ご飯は 生シラス丼 九条ネギと卵を入れて 美味しいですよ

早くも一週間 笑点から相葉君の新玉葱料理 ナニコレ珍とポツンと一軒家ですね

そろそろお風呂を沸かして準備ですよ