こんにちは

今にも降りそうな東の空 一瞬太陽が顔を見せましたよ

真夜中はこんなお月さまが見えたのですが

日の出のベランダの気温22度 15時には23度でした

今朝も黒目川の遊歩道を畑まで

途中から雨がポツポツと降ってきて 雨合羽に手が伸びたけど 止みそうなのでそのままで

橋の下のツバメの巣の定点観測 一番右の巣 雛が3羽

こんなに大きくなっているので 餌も大変でしょうね

カルガモの親子 にしいろは きゅう 全員揃ってます

どこまで行くのでしょうかね 美味しそうな草もあるのに

カワセミさん 望遠レンズが並んでいるのに動きなしです

ダイサギさん 首を伸ばすから 魚を捕まえるかと

草に止まっていた虫を食べたようです

ラベンダー 花も膨らんできて 甘い香りがしますよ

イチゴ 赤いのは下の方へ隠して ヒヨドリ対策です

茄子が次々と大きくなってきますよ 花もたくさん

万願寺唐辛子 草に隠れてこんなに長くなってます

こぼれた種から芽がでたのらぼう菜

栗の花が咲いていますよ

こんな花から あのイガグリの栗ができるなんて思えませんね

市民農園の隣の空き地に植わっているタイサンボクかな

こんな花が咲いています 遠くなので良く見えませんが芯は黄色のようですよ

今朝の収穫 スティックブロッコリーに アレッタ

花屋さんで貰った野菜の種からできた葉っぱ

見た目は白菜のようなのに 巻きません 

どんな料理で食べる物なのかな 

南の空には灰色の雲が早い流れで動いています

夜半には台風並みの雨が降る予報です 被害が出なければ良いのですが