こんにちは

雲の多い日の出 予報では午後には雨も

日の出のベランダの気温20度 15時には23度と少し涼しいですね

黒目川の遊歩道を畑まで 

カルガモの雛 9羽 全員元気ですよ

他のカルガモが来たので 雛を草の中に隠れさせて 向い打ち 来るなら来てみろって

飛び蹴りです 普段は大人しいカルガモも子供を守るためには強いですね

二週間まえに産まれたカルガモの雛 もう襲われることも無さそうなので 堂々と川の真ん中を泳いでいます

ツバメの巣の定点観測 使っている巣は右端の一個だけのようですよ

カワセミさん お気に入りに枝に止まって もう小鮎が上って来ているようです

ラベンダー 花が大きくなってきましたよ

香も良いです ネットで囲ってあるので被害はないでしょうが 頂けませんかの声がでそうですね

小さいけど イチゴはまだまだありますよ

キュウリ 素直にぶら下がれば良いのに なんで上に向くのかなア

親の小言と茄子の花には一つも無駄はないって

今朝の収穫 茄子 スティックブロッコリーに イチゴ

南の方から雨が降ってきているって 明日から明後日は一日中雨降りの予報なので

血圧の薬がなくなりそうなので ネットで診察予約を

3分も砂時計が回って やっと繋がったら13番14番

今日はマイナ保険証 ご機嫌が良かったみたいで すんなりと繋がりました

みなさん スマホで診察のすすみ具合見てから来られるので

呼ばれる2分くらい前に玄関入ってくるって 便利な時代

近くの調剤薬局では コロナ以来 椅子の消毒 玄関ドアの消息するからって 余計な手数料を取るので一駅離れた調剤薬局へ

ついでに 滋養強壮 虚弱体質 肉体疲労 病後の体力低下 胃腸障害 栄養障害 発熱性消耗性疾患 妊娠授乳期などの栄養補給 効能は沢山かいてありますが もう40年はのんでいるキョウレオピンも買ってきました

台風に刺激されるお天気 どうなりますかね 心配です