こんにちは

日の出の東の空 雲が流れていましたが 快晴とまでは言えませんが晴れてきました

日の出のベランダの気温19度 15時には25度まで上がりましたよ

黒目川の遊歩道を電動センチュリーで畑まで

 

ツバメの巣の定点観測 左から二番目の巣 何か入り口がおかしいですよ

枯れ草で入り口が塞いであるようです どうしたのでしょうかね 中に雛がいたはずなのに

産まれたばかりのカルガモの雛 全員元気かな

にしろは きゅう 揃っていますよ

こちらは 先週産まれた雛 大きくなっていますよ

こちらも にしろは きゅう ここまで大きくなれば大丈夫でしょうね

カワセミの親子 魚を貰って 一生懸命食べていますよ

根性曲がりのキュウリ 味は同じなのでしょうが

水は撒いているのですがなんでですよ

万願寺唐辛子 花が咲いて 早いのは実になってきました

イチゴ 地面近くはナメクジに食べられないように 葉っぱの上からはヒヨドリに食べられないように 浮かせてありますよ

今朝の連行 そろそろ終わりになりそうな矢車菊を

コカブの間引き スティックブロッコリーにキュウリとイチゴを

今日はいつものスーパー日曜市 

開店前に行ったら 建物の横に並ばされて 70人ずつ入店制限 二組目に入れましたよ

今週の買い物メモ 少なかったのでレジも早く終わりましたが

牛乳を二本だけ買うのに 前の人が棚の奥からパックを引っ張り出して 一本一本日付を確認するものだから時間がかかりました そんなに期限に敏感なのに 冷やしてない棚の上に山積みにして 温度には無関心なのですね

午後から蒸し暑くなってきて こんなもの口に運んでいますよ

さあ 日曜日 笑点から相葉君の料理 今日はキャベツだって 高いらしいのに ナニコレ珍からポツンと一軒家

先ほどお風呂の給湯開始しました 16時には入れますよ