こんにちは

夜半から降り出した雨 ザっと降って ピタッと止めば良いのに シトシトと

日の出のベランダの気温20度 殆ど変化なく21度が最高

ビニール合羽着て 黒目川の遊歩道を畑まで 水嵩が増えていますよ

カワウさん 水は増えたし濁ってるので お休みのようです

ツバメの巣の定点観測 雨で虫が飛んでいなのか 飛び出しません

カワセミさんも 魚が見えないのか 止ったまま

岸辺の草が揺れるので 何がいるのか待っていたら

カルガモの親に続いて 雛が出て来ました

並んでくれないと 何羽いるのか数えられませんよ

にしろはとー 明るいお母さんが見つけた雛の数と同じですよ 初めに見たところから 2キロも下流です

近くにはボケーと立っているアオサギさん 

カワウを当てにしないで ボケーと立ってるだけで魚をゲットするのですね 

カルガモの親子もアオサギさんには気を付けないと 丸呑みされますから

青虫を退治しても こんなになっていたキャベツ

ここまで復活してきましたよ 待てば食べられそうです

今朝の収穫 左はブロッコリーアレッタ 右はスティックブロッコリー それにサヤエンドウとイチゴ

帰りに酒店によって オリゴ糖378円 いぶりがっこ668円 いぶりがっこは値上がりしましたよ

雨に濡れたのに 汗が出るので 冷凍庫から

ブロッコリーアレッタの苗も種も売ってないので 三重県の種屋さんから取り寄せ

種も二個か三個あれば良いのに 小袋とは言え百個以上あるのでしょうね

ブロッコリーアレッタの種欲しい人いませんか

夜半から降り始めた雨 まだ降っています

学校から帰ってくる子供達 何人かは傘を差していませんよ