こんばんは

朝から気持ちの良い一日でした

日の出のベランダの気温15度 お昼には25度を超えたようです

はい 視力検査 裾野は見えていますが 山頂は無理ですかね

黒目川の遊歩道を畑まで 

八重桜の定点観測 いよいよ見すぼらしくなりました

黒目川にはこの一輪だけが残っていたのですが 

カルガモさん 10羽の雛はどこにいるのですか

聞いても返事はしてくれませんね 今朝も望遠レンズを抱えたカメラマンが何人も カルガモの雛を探して 遊歩道を行ったり来たり どこに隠れているのでしょうか

このペアに聞いても無視されてます

ツバメの巣の定点観測 親が出たり入ったり 雛の声は聞こえません

オオバンさん 一羽だけ残っているようですよ 近くには

 

クイナさんも いつまでいるのでしょうかね

カワセミさんが飛び込んだ 

魚を捕まえたようですね 落ちそうになったのか 羽で押さえていましたよ

虫食いだらけになったキャベツ 芯だけは助かっているようです

ここまで復活したのもありますから 期待大ですよ

ブロッコリアレッタ 2月初旬から毎日収穫できていたのに

いよいよ花芽が見えなくなりました 

ここにブロッコリーが並ばないのは 2月から初めてですよ

今朝の連行

まだ蕾が見えるので 連行は続きそうですよ

釧路空港から羽田へ 降りた羽田空港は夏日 暑いでしょう

夕日の中の富士山 太陽が離れて山に沈むので赤くなりません

富士山の上には 月齢3.0の三日月さん

明日からお天気下り坂のようですね