こんばんは

日の出の東の空 全国的にお天気は良かったようですね

日の出のベランダの気温9度 午後には23度だったらしい

今朝は寒かったです 長袖のシャツ着て外にでました

この時期に見える富士山 馬はどこ 鳥はどこ と融け残った雪の形に興味がわきますよ

黒目川の遊歩道を畑まで カワウが魚を追い回していますよ

今朝は水温より気温が低いので川から川霧が上がっていましたよ 水の温度は10度以上なのでしょうね

最近の朝の挨拶は いたかい みえないねぇ

明るいお母さんがカルガモの雛10羽を見つけたので みんなで気をつけて見ているのですが その日以降姿がみえないのです 全員がカラスやアオサギの犠牲になるとは思えないのですが

カワセミさん 橋桁から川面を睨んでいます

カメラやスマホを持った人が何人も待っていたのですが

ダイブしたと思ったら 水に飛び込まないで橋の下に 皆さん あ~ って

ツバメの巣の定点観測 餌を持って帰っては すぐに飛び出します まだ羽化していないのかな

カワウが休んでいると サギさん達が どちらも我慢強いですよ 

最後の桜 八重桜 ちょっと小さくなったのか

花弁が少なくなっていますよ

畑で野菜の手入れをしていると

ラベンダーの蕾を見つけて 少し欲しいのですがと

まだ花も咲いていないのに 通行人にも困ったものです

話していると 吾亦紅もミソハギも狙われているみたいです

今朝の収獲 ブロッコリアレッタは最後になりそうです

苗を売ってないし 種を買って蒔くしかなさそうです

明日はカルガモの雛が見られるかな