こんばんは

今にも降り出しそうな日の出 

日の出のベランダの気温20度 最高気温は23度

黒目川の遊歩道を畑まで 燃えるゴミの日 草などを出しに

いよいよ桜も終わりですね 八重桜が数輪だけ

カルガモさん 近づいてくる仲間に向かって グワグア

ペアではないようです メスが卵を温めている近くなのかな

ツバメの巣の定点観測 観測している巣の出入りが一番少ないですよ 他の巣は何回も餌を持って来るのに

カワセミさん 餌を捕る気はないようです 

お腹が良いのかも知れませんね

鯉の季節 産卵するメスを数匹のオスが囲んで受精させていますよ 産みっぱなし 何個の卵が成長できるのかな

ブロッコリーアレッタ まだまだ花芽が上がって来ます

のらぼう菜 葉っぱも固くなりそうなので 

種ようにこの一本だけのこして 抜きました

穀物酢を薄めて掛けたので 青虫が見えませんね

ムクドリさんが 青虫を投げて欲しいって 残念ながら今朝は処刑する虫がいませんでした

のらぼう菜の葉は収獲して 抜いた草と一緒に燃えるゴミに

今朝の天気予報 畑の作業していた7時までは降らなかったのに

帰りの道で ポツポツと 帰るまで持つかどうか

橋の下まできたら 大粒になって 20分も雨宿り

捨てるのらぼう菜の枝から採った葉っぱ

ブロッコリーアレッタにスティックブロッコリーを収獲

ブロッコリーアレッタは便利ですね いつまでも収穫できそうですよ