こんばんは

不気味な色の日の出 黄砂なのでしょうか

お隣の国も 国内で落して欲しいですね

日の出のベランダの気温19度 お昼過ぎには27度だったらしいです

黒目川の遊歩道を畑の水撒きに やっと今夜は雨の予報です

間違いなければ 明日の水運びは免除です

河津桜から始まった桜の開花 最後の八重桜が終りそうですね

花筵って ポトンポトンと落っこちて だれも掃除しませんから 茶色く色がかわっていますよ

ツバメの巣の定点観測 餌運びのオスが忙しそうですよ

雛の分も捕って来なくてはいけないので忙しいでしょうね

巣に入って すぐに飛び落ちるように虫取りに行きますよ

カルガモのペア まだのんびり遊んでいます

5月に入ると雛も産まれて被写体になるのですが その気はないのかな

カワセミもその道の人によると 卵を抱いているので動きが少ないって

一年ぶりに姿を見せたコゲラさん 近づいても逃げませんんが カナダのくみちゃんのように手には乗って来ません

休日で黒目川ではBBQなど 楽しそうですよ

泳いでいる子供までいます 

キャベツ 食べるところがないくらい虫に食べられていますよ 憎っくき青虫め 消毒するのは嫌なので 穀物酢を薄めて 水代わりに

鳥葬の刑に処しました ムクドリさんが 近くで待っていますよ 

イチゴ 7~8個は赤くなっているはずなのに 一個もありません ヒヨドリ?カラス?

それにしては 山椒の実が初めてできて 山椒味噌を作ろうと楽しみにしていたのに 山椒の実もありません 

これは人間ですね イチゴと一緒にやられたかな

キュウリにやっと実がつきました 

今朝の連行 矢車草 赤の蕾が出ませんね

今日の収獲 左はスティックブロッコリー 右はブロッコリーアレッタ 柔らかくて美味しいですよ

今朝のご飯は昨日届いた北海道のホッキ貝の炊き込み

噛めば噛むほど味が滲み出ますよ

岡山方面まで降ってきた雨 朝霞を避けないで来てくださいよ