こんにちは

黄砂なのですかね 日の出前の東の空 

日の出のベランダの気温17度 午後3時には29度です

静かになった黒目川の遊歩道を畑まで 水運びに 雨が降りませんね

ツバメの巣の定点観測 どうやら雛が産まれたようですよ

ジュジュジュって声がきこえます

カルガモさん 川の草の中でなく 病院の林の中へ入って産卵する積りでしょうか

キセキレイさん 水辺を走っていますよ 蜻蛉の孵化したのを追いかけてるようです

カワセミさん 待ってるのに 飛んだと思ったら鉄橋の下へ

八重桜 まだ残っている木がありました

でも もう終わりですね 茎事落ちていますから

キャベツの虫食い 大きな糞があるので探したら 右上に丸々と太ったやつが

ここには丸の中に 合計8匹 踏みつぶしの刑に 肥料にもならないのに キャベツは穴だらけ

ブロッコリーアレッタ まだまだ花芽が出て来ますよ

明るいお母さんと半部っこしてもこれだけあります

今日はいつものスーパー日曜市 5%引き

買い物客が写らないように待ってから パシャリと

牛肉 40%引き 元値は??ですが 岩手のお肉です

お昼前にぴんぽ~ん

北海道の東の町から 北寄貝が 元気が良いですよ

触るだけで 水を吹き出だしますよ 

解体するのに 力が入ります 一回で貝柱切らないと固く閉じてしまいますから

貝柱が殻に残ったの こそげて口に運びながら

ちょっと味見で お神酒付きです

さあ お風呂も沸きました 温まってお神酒頂きながら

笑点から相葉君の料理番組 久しぶりのナニコレ珍からポツンと一軒家 

お風呂入ってきま~す 今日は暑かったですね