こんばんは

雲の多い日の出でしたよ

日の出のベランダの気温18度 22度位まで上がったようです 湿度が高くて蒸し暑かったですね

静かになった黒目川の遊歩道を畑まで

カルガモのペア 前がメス 後ろがオス 早くしないと雛の誕生が遅れるのに

コガモさんまだいましたよ 3羽いるから一緒に北帰行するのでしょうね

鉄橋の橋桁に止ったカワセミさん 飛んだ~ 一斉にシャッター音が

飛びこんだところまでは写せましたが その後は鉄橋の下へ

ツバメの巣の定点観測 二日続けて姿が見えなくて心配しましたが 今朝は全部の巣に出入りがありました

八重桜 葉っぱも出始めました

花弁を塩漬けにして食べるって 採ってる人もいますよ

畑のイチゴ やっと実になりました 後は早く赤くなるのを待つだけですよ

あかるいお母さんが館山で買てきた菊芋に根が出たからって

折角なので 畑の隅に植えましたよ 大きくなりますね

インスリンと同じような効果があるって言うのでたくさん出来るといいですが

ブロッコリーアレッタ終わって 次はセニョールですよ

花芽を切ると脇芽が次々と伸びてきます

今朝の連行はいつもの矢車菊

道を通る人がいいですねって あげませんよ 少ないのですから

今朝の収穫は セニョールの芯芽

今日はいつものスーパー日曜市 割引とポイトあるので

今日は少なかったですよ メモに書いてないものは買ってませんから 多分週の途中で買い足しなのでしょう

お昼前に郷里の妹から茹でた筍がいっぱい

今日 JA直売所で見たら 一本千円でした 高いです

さあ お風呂も終ったし 笑点見ながらお神酒を頂いて

いつものナニコレ珍からポツンと一軒家はありませんね