こんばんは

朝焼けとは言え 不気味な色ですね

黄砂が明日は関東にまで達するらしいですが どんな色になるのでしょうか

日の出のベランダの気温14度 お昼過ぎには23度を超えていたようです

今朝も静かになった黒目川の遊歩道を畑まで

ソメイヨシノ ここまで散っていますよ

朝霞消防署浜崎分署 火の見櫓がありますよ

半鐘なんか鳴らしたこともないのでしょうね

八重桜 そろそろ満開になりますよ

重たそうな花ですね ハラハラ落ちないでポトンと

ハナミズキも満開です 

花に蜜も無いので蝶々も鳥も来ませんね

ツバメの巣の定点観測 一つの巣に二羽入っていますが

二羽とも飛び出るので 産卵しても数が揃うまで温めないらしいから 産卵しているのかも知れませんが

ものすごく早く飛ぶのによく飛んでいる虫が見えるものと感心します

カワセミのオスさんですよ 睨んでいました 右に飛ぶか左に飛ぶか 連写にして待っていると 右下へ

何とか追いついてシャッター押したけど ピンボケ さて魚は 見えませんね

火曜日は畑地区の燃えるゴミの日 2袋お願いしました

市民税のうちですからね

芯芽を切ったブロッコリ 脇芽が伸びてきましたよ

こちらはそろそろ芯芽を切る頃ですね

ゴミ出しに気を取られていて 何をどこに蒔いたのか 芽がでるまでわかりません 小蕪 赤大根 中蕪 大根 ほうれん草 水菜 困ったものです

ブロッコリーアレッタ まだまだ花芽がでます 細いですが柔らかくて美味しいですよ

キャベツ なかなか巻きませんね まだ値段が高いからね

素人が収穫できるころには安くなっているのですよ

矢車菊 赤いのが出ませんね

今朝の連行は矢車菊 8本

花の咲きそうなブロッコリーアレッタ

ワシントンからANA機 スターウォーズ仕様ですね

現地12時15分発 13時間40分 10950キロ

そのすぐ後に同じワシントンからUA機が 15分後ですよ

お客さん多いのですね

その飛行機の上に月齢7.4 上弦のお月様が

明日は黄砂が飛んでくるらしいです 洗濯物は干せませんね