こんにちは

昨日の青空から また花粉か黄砂かの日の出の東の空

日の出のベランダの気温11度 15時には23度まで上がりましたよ

黒目川の遊歩道を畑まで 日曜日なのに歩いてる人が少ないかったです

カルガモのぺア なかよく朝ご飯中

畑までの3キロの黒目川にはヒドリガモさんが一羽だけ

置いて行かれたのでしょうか 

他の川にいる仲間が帰るときに誘ってもらえるかな

ソメイヨシノ まだ見られますよ 今年は花の時期が長いですね

ツバメの巣の定点観測 入ったり出たり 忙しいです

河原の土と枯れた草を運んでいます まだ巣の中が完成していないのでしょうね

カワウもいないのにコサギとダイサギさんが

どうも小鮎の団体が泳いでいるようです

ダイサギさんが思い切り バシャ

捕まえられなかったようですね すぐに追いかけて行きましたが 残念でしたの成果

カワセミさんが 飛び上がって一直線に

カメラでは追いかけられませんでしたが

小鮎をゲット もうこんなに大きくなっているのですね

今朝の収穫ブロッコリアレッタの花が咲きそうなところを

半分は明るいお母さんにところで下車 まだまだ花芽が上がって来ますよ

今日はいつものスーパー日曜市 中はごごった返していましたよ 駐車場の車は川越 八王子 練馬 大宮 遠くから買いに来ていますよ

お神酒を買うと 買ったものが見えなくなるのでその前にパシャリ イチゴ 安くなりましたよ 2パックで700円

今朝は那珂湊で買って来た北海道産の北寄貝を解体し

少しだけ刺身で 残りはホッキご飯に

味が濃くておいしいですよ

カナダトロントから羽田へ カナダから来ると羽田は暑いでしょうね

さあ 間もなくお風呂が沸きますよ 笑点みて 相場君の納豆料理かな ナニコレ珍からポツンと一軒家です

一週間はあっと言う間ですね