こんにちは

今日は警報級の大雨の予報 桜の花見も水鳥も諦めて一日テレビやラジオのお守りを

日の出のベランダの気温16度 時間とともに気温は下がっているようです

覚悟していた雨 一番降った頃は これくらい 災害級??

マンションの前の桜 花ちらしの雨にはなってますね

管理人さん 濡れた花弁の掃除は大変そうです

シクラメン 冬の花なのに まだ咲いているし 蕾も上がってきますよ

ゼラニューム 冬の花なのでしょうね スイスの家の出窓にはどの家も育ていますね

マックスナム 今は花も少ないですが 大きな株になって花が山盛りになるらしいです

宮古忘れ 後鳥羽天皇が島流しになったときに この花をみて 都を思いだしたとか

イベリス 宿根草ですし 切り花にもできますよ

ホトトギス 最後の花です 蕾はなくなりました

多年草ですから また来年ですね

マーガレット 多年草で色はたくさんあるようですね

マーガレットの下に見えたのはシラン(ギンギアナムだって) これも多年草

アネモネ これも多年草 球根らしいです

ヒューケラ 小さな可愛い花ですよ

大文字草 これも多年草 そろそろ枯れますよ

ミニバラ トゲは切ってあります

胡蝶蘭 テレビの横がお好きなようです

電磁波が作用するのでしょうかね

開花するまで 花の色が分かりません

もっと綺麗な色かと思って買ってきたのに 質素です

ベランダは足の踏み場ないくらい 鉢が置いてありますが

こんなものまでありますよ

大荒れだって言うので外出を控えていたのに 雨もやみました 風も吹いてきませんでした

川崎では工事現場の足場が崩れたらしいのに 

皆さんの所ではこの大雨で被害ないでしょうね