こんにちは

今にも降りそうな日の出の東の空 一日持ちましたが

日の出のベランダの気温11度 お昼過ぎには16度だったようですよ 暖かくなりましたね

黒目川の遊歩道を畑まで 黒目川も静かになりました

望遠レンズを抱えたカメラマン 下流からカワセミを探して歩いて来たけど 鳴き声も聞かれないって

いつもの巣の前にも 鉄橋の橋桁にも姿がみえません

カルガモは グワグワと賑やかだし

オオバンさんは クケクケって鳴いてるし

北国へ帰っていないヒドリガモさんは ピイピヨと鳴いてる

カワウさんが 大きく羽を広げていたのでカメラを向けると

モデル代は払うのだろうね カメラ目線で

ツバメの巣の定点観測 入り口の補修が進みませんね

久しぶりにクイナさん まだ北国へ帰っていなかった

桜祭りが終ってから開花した桜 東京は今日が満開だそうですが 黒目川も7分咲き位に

お昼には敷物敷いて 大勢が花見の宴をしていたそうです

咲く前はピンクなのに 開花すると白くなりますね

ベランダで芽が出たキュウリ 昨日畑に持って行ったら

萎れてしまいました 根は触ってないのに 気温なのか太陽なのかなぁ これでは直に種を植えるしかないようです

明日の作業ができましたよ

イチゴ 味より数ですね 敷物しないと土がつきそうです

ブロッコリアレッタは 花が咲くのが早くなりました

茎も細いし そろそろ終わりかな

次のブロッコリー やっと花芽が出ましたよ これもブロッコリーアレッタのはずですが ひょっとしたらスティックブロッコリーだったのかなぁ 早くも青虫が見えますよ

のらぼう菜 花が咲いて種が出来るのを待ってます

毎年自然に芽が出るのを大きくして食べているのですよ

今朝の収穫 のらぼう菜とブロッコリアレッタ

今日のお昼担当は CMに乗せられて買ってきた

スパ ひき肉炒めて ミートソース用ルーミック入れて

CM通りのもちっとしたおいしさでしたよ

桜が満開になってきたのに お天気がパッとしませんね