こんばんは

日の出の東の空 不思議な色ですね 花粉でなければ良いが

つい先日までは零度だったのに 日の出の時間でも10度に

黒目川の遊歩道を水鳥捜しながら畑まで 

コガモさんがペアで 他の仲間と離れていますよ

ヒドリガモとオオバン 北帰行の相談でしょうか

ハシビロガモさん 今朝もオスだけでしたよ

この前のメスはどこへ行ったのかなぁ

鉄橋の橋桁から川面を睨んでいるカワセミさん

水平に飛んで50m位離れたところでダイブ

ものすごい視力ですね これからメスの所へ持って行くのか

叩きつけて骨を砕いていましたが そのまままた飛んで行きました

カルガモさん オス一羽にメス二羽 まだペアを組んでいないのでしょうか

クイナさん 走り回っていますよ 魚か虫を探しているのでしょうね

魚を追いかけないカワウの周りにダイサギさんとコサギさん

我慢強いですよ どちらが先に動き出すか

ブロッコリアレッタは 少し色づいてきましたよ 花が開く前に収穫しないと味が落ちるのかも

のらぼう菜 根元に固形堆肥を押し込んで 水を撒いてきましたよ また脇芽が増えるのでしょう

今朝のNHKあさいちでのらぼう菜のフライを作っていましたね あんがい美味しそうです

二年前に苗を買って植えてあった 蕗 消えたと思っていたのに 蕗の薹がでています 増えるかな

気温も上がってきて 畑にも霜が出なくなったので

ジャガイモ インカのめざめを植えました

600gですが 半分に切って植えたので18個ありました

今朝の連行は香り水仙 部屋中甘い香りがしています

収穫はブロッコリアレッタ 半分は明るいお母さんの玄関で下車 気がついたかな

今日も明日も最高気温は20度くらいだが明後日は10度までだって 体調管理が大変ですね