こんばんは

晴れの日の出 雲は消えてしまって 快晴になりました

日の出のベランダの気温氷点下1度 昼過ぎには13度もあったらしい

寒いのか雲の布団に潜り込んで あくびでもしてるのでしょうかね

富士山の上には明日が下弦のお月様が

風もなく 水鳥の鳴き声が聞こえていますよ

ピ~ヨピ~ヨ グワグワ ヒドリガモにカルガモさんです

河津桜の定点観測 蕾が殆どなくなりましたね

ソメイヨシノはまだ蕾がこんなものですが 遊歩道では花祭りの準備が始まっていますよ

目の前でホバリングしてくれました が 魚を見失ったようです

近くの枯れ枝に止ったメス チー チー 何してるドジって叫んでいるみたいですよ

ヒドリガモさん 減りましたよ いつの間に飛んで行ったのでしょうか

コガモさんもぺアにはなっているようですが まだ帰る準備中なのでしょうね

オオバンさんとカイツブリさん 言葉は通じるのでしょうかね

双眼鏡や望遠レンズを持った人が あそこあそこって

ポケットカメラでズームすると 何かみえましたよ

しばらくしたら 草の中を走るクイナさんが

殆ど草や葦の中を走り回っていますよ

ハシビロガモさん オスかメスか

皆さん関心があるのですね 

目をアップして オスだって メスは目玉が黄色いらしい

畑 今朝も霜柱が 出来て 草の上を歩かないと 靴の中に入ってきます 泥と氷で靴下はビッショリです

スティックブロッコリー 細いです

ほうれん草が持って帰るかって 言ってますが 凍っているのですよ

今朝の収穫 これだけです 持ち帰り禁止になってますから

花が咲きそうなのだけ収獲

いつものスーパー 日曜朝市 入り口と出口が分けられています

並んで待っていた一団が入った後に また並んで第二陣でした

ミカンの箱売り まだありました 999円プラス税 22箱目になりました

今日のお昼担当 手抜きの雛チラシを

ご飯炊いて混ぜるだけです 誰でもできますね

台湾から来た ハマグリ アサリかと思うくらいの大きさ

でも味は良かったですよ

さあ お風呂も終ったし 間もなく岡山からの笑点 ヘタな二人が交代しないかと文句いいながら 相場君の料理番組はマヨネーズだって ナニコレ珍からポツンと一軒家ですね

あっという間の一週間 寒い一週間でしたね