こんばんは

今日は日の出前からシトシトと霧雨が降っていました

日の出の時間 ベランダの気温6度 時間とともに下がって

お昼過ぎには4度になりました 霧雨は霙にはなりませんでしたが寒かったです

霧雨が少なくなった昼前に 河津桜の定点観測へ

昨日 団体で飛んできたカワウさんまだいましたよ

こんな団体で追いかけられる魚もたまりませんね

近くではサギの団体がカワウさんの追い込み漁をまっているのでしょう

仲間に入らないアオサギさん こんな魚もいそうにない所でじっと立っていますよ

追い込み漁の終わったカワウさん 濡れた羽を乾かしていますが霧雨が降るので乾くことはないしょうね

カワセミさん お気に入りの枝に止まってカメラマンと我慢比べ カメラが濡れるので人間の負けですよ

オオバンさん ペアなのかなぁ 雌雄の区別がつきません

ヒョコンと飛び上がってきたカイツブリさん

細かい羽がぬれていないのですね カワウに手入れを教えてあげればよいのに

逆光で見たことがない鳥 と思って写真を撮ったのにコガモさんの雌でした

河津桜の定点観測

ここだけ見れば3分咲きでしょう

小さい木の河津桜 こちらも半分は咲いていますよ

霧雨に濡れて重たそうでしたよ

ブロッコリアレッタ 寒いので花は咲きませんね

スティックブロッコリーも大丈夫です

そういえば ブロッコリが指定野菜になって価格も安定するし 都内の飲食店ではブロッコリー料理を 爆食い するお客さんが増えたようです

脂質があまりないし腹もたまる ブロッコリーの栄養価は野菜の中でもトップクラス タンパク質も植物繊維も豊富だそうですよ 

明日は関東でも雪がふるかもって 毎日脅されていますが

霙くらいで終わりそうですね

雪になったら 交通も大混乱ですよ