こんばんは

今朝も快晴の日の出 日の出の時間は風もなかったのですが

南の風が強くなってきましたね 春一番だとか 春嵐だとか

前の畑からは土埃がベランダに上がってきますよ

洗濯物が干せません

日の出のベランダの気温4度 昼過ぎると20度を超えました

さあ 視力検査ですよ ギリギリ見えるかな

黒目川の遊歩道を水鳥捜しながら畑まで 行くときは風が弱かったですが 帰りは強くなりました

コガモさん 前がオスで後ろがメス 鳴き声聞こえません

これがオス 隠し羽が黄色と緑があります

こちらはコガモのメス メスも隠し羽が黄色ですよ

今日はクイナが川の中を走り回っていましたよ

一羽しかいないのです

おや あなたたちは誰 オオバンなら鼻が白いし カイツブリなら黒くないし 明日もいるかな

羽が濡れて乾かさなければいけないカワウさん 厄介な水鳥さんですね そのくせ 水の中を羽で泳ぐように飛んで魚を捕まえるのですから

カワセミさん カメラマンが二人 飛び込むかな

かなり離れた方へ カメラは間に合いません

上って来ましたよ なにかくわえています

思い切り振り上げて 叩きつけます

ドジョウのようですね 動かなくなるまで叩いて 頭からごっくん 食べ終わると飛び込んで水を飲んで流し込みます

河津桜の定点観測 風が強くてピントが合いません

風の息の一瞬カシャ なんとかブレないのが一枚

部分的に二分咲きくらいかな

杉の実が膨らんできましたよ 花粉症の人は見るだけで涙が出るでしょうね

今朝の収穫は スティックブロッコリーとブロッコリーアレッタ アレッタは葉も食べられるらしいですが

勝手に生えて来た水仙 甘い香りがしますよ

明日の朝は気温が下がるようですね 暖かくして お休みください