こんばんは

快晴の日の出 この空をキングストンのくみちゃんや能登の被災地に届けたいですね

日の出のベランダの気温マイナス2度 お昼過ぎには10度は超えたようです

今朝も富士山はすっきりと見えましたよ

黒目川を水鳥捜しながら畑まで 静かですよ

この辺は水草が少ないのでしょうね

カワウさんが濡れた羽をバタバタさせて 乾かしています

重たいでしょうね 時々下ろしたり バタバタさせたりと

同じ水鳥なのに 水に潜れないから羽を乾かす必要はないですが その分だけ魚を獲るのは少ないですね

コガモさん オス3羽にメス2羽 川上に向かって泳いでいますが どこまで上って行くのでしょうか

ヒドリガモさんも 賑やかですよ 会議するなら 順番に話せばよいのに 好き勝手に声出しています

ハシビロガモさん 水をすくう様に飲んでいますよ

櫛のような歯でプランクトンを濾しているらしい

チドリさんが 虫でも探しているのでしょうか 走り回っていますよ

イカルチドリさんも忙しいですね そんなに虫がいるのでしょうかね

鋭い目で川面を睨んでいましたが 

飛び込んで上がって来たときには 魚を咥えていましたよ

何回も魚を枝に叩きつけて 魚が動かなくなっても 魚の

骨が砕けるまで 叩きつけています

今朝の収穫は青梗菜 水分が少なくて固そうですよ

朝ご飯食べて薬を飲んで 薬の袋に中には残り二個 これでは明後日の飲む分がないですね 明日は休診だし 慌ててネット予約を

午前中の予約は満杯 8時ジャストに クリック

見事に一番をゲット

マイナンバー保険証で受付 認証できません

そらそうです カードをケースに入れたままでした

ケースから出して 暗証番号入れようとしたら 一文字目で違いますって 三回間違うと面倒なので 職員が顔認証でしないと面倒ですよって 

何年か前の顔で認証されました 変化のしようがない顔なのですね

処方箋貰って 近くのスーパーでミカンの箱買いを15箱目

日曜日に買ったのに 残り5個だって 食べすぎの感あり

夕焼けの空には月齢5.6 明日は上弦の月です

今日も快晴の夕日に照らされた富士山 赤くなりました

今日はアメーバさん不具合で いいね ができませんね

ブロ友さんの所にはお伺いしておりますよ

明日から曇り空で 土日は雨かもの予報 期待していますよ