こんばんは

快晴の日の出 一日晴れていましたよ

昨日は都内は雨や雪が降ったのに朝霞はわずかなお湿りで終わりました

日の出のベランダの気温ー2度 畑の汲み置きの水は凍っていました 使いものになりません

今朝も富士山はすっきりと 山頂は寒いのでしょうね

黒目川の遊歩道を水鳥捜しながら畑まで

今朝は水鳥が少なかったです オオバン カルガモ

ボロボロのマントを羽織ったアオサギさん

朝ご飯が終って お休み中のコガモさん

カワセミさんもお気に入りの枝で休憩していました

こんな日も珍しいですよ

のらぼう菜の収穫指示がでて 少しだけ

寒さで甘くなっているでしょう

さっと茹でて 醤油をちょっと垂らして 昆布とジャコを入れた酢を掛けて 癖がなくて美味しいですよ

いつものスーパー日曜市 5%引きのポイント5倍

ミカンの箱買い 14箱目 箱満タンでも 一週間ぎりぎりですね

ポイントが貯まったので お買物券と交換 450ポイントで500円券 一週間分の買い物できますよ

夕日に赤く染まった富士山 その上には

月齢2.6のお月様

今週末は関東も雨か雪が続くらしい 頼みますね

さあ お風呂終わったし 笑点みて 相場君のお餅料理からナニコレ珍ですよ

今日は女子駅伝みて目が疲れたし 今日のポツンとは外国だそうですから 早めに休みます