おはようございます。

 

今朝の朝霞は 晴れ 27度 一日晴れて 最高気温 34度

 

昨日の日の出前の東の空

今日も暑くなるぞ~って言う色でしたね。

日の出の前に 黒目川を畑までウオーキング

 

そのころ 山口県周防大島ではカラスの泣き声で動き出した人に

 

二歳の誕生日の前日に行くへ不明になった子供が見つけられたと

 

大掛かりな捜索していたのに 怪我もなく見つかってよかったです

 

見つけた人 偶然とは思えないですね 経歴からしてもすごい。

黒目川の遊歩道 草が伸びて歩きにくいって文句言っていたが

大型機械では作業できない場所の草を人の手で刈ってありました

 

近日中に機械で一挙に草刈が行われるのでしょう 良かったです

ワルナスビ もっと良い名前をつけてくれればねぇ こんな花

こんな花

雨も降らないのに一生懸命咲いていますよ

ネコジャラシなんて子供の頃に遊んだ草の花

ツユクサの花 蕊がおもしろいですね。

これだって花なのですよ ハコベの仲間

カラスムギ

そのカラスムギの幹に絡み付いて立ち上がってきた蔦

 

みんな一生懸命なのに 草刈機で一挙に切られてしまいます。

 

とりあえず 切られる前に パチリと一枚に

畑ではオクラが次々と 茄子と同じで無駄花がありません。

今度の日曜日 黒目川でおまつりが

暑いのでお勧めはしませんが お子様向けには楽しいようです。

 

一週間後には 同じ場所で灯篭流しも

郷里では日本三大灯ろう流しの一つ 宮津の灯篭流しが今日

宮津市民の三倍くらいの見物人が来るそうですよ(画像借用)。

近くでもよろしければ 黒目川でもどうぞ

暑いからお祭りにも出かけないと言っているのに ジョギングを

 

朝とは言え みなさん元気ですよ。

 

一昨日のテレビで キイウイフルーツが便秘解消に 

 

サバの水煮が老化防止に 毎度のこと 放送されると

 

店の棚空っぽになっているのでしょうね。 

 

昨日冷蔵庫の野菜室をガサゴソしていると

何だと思われますか 昆布 ブブー ワカメ ブブー

 

アイヌネギ ヒトピロ 行者ニンニク ご存知でしたか。

 

タマネギも良いけどこれも 血液サラサラに良いらしいですね。